新聞折込広告の取扱量No.1 株式会社読宣 - ソリューション
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あなたに身近なプロモーションツール

折込広告は、価格訴求に即効性があります。また記録性・保存性に富むため、効果の持続性も期待できる、
身近で自由度の高い広告媒体です。

折込広告5つの自由自在

(1)配布エリアの自由自在

日本全国どこでも 新聞販売店単位できめ細かくエリアをセグメントし、地方紙でも配布可能です。
また、年齢・性別・住居形態、世帯所得額など、多種多様なデータをもとにターゲットも自由にセグメントできます。

(2)販促計画の自由自在

制作期間を短縮、必要に応じて時期を逃さずタイムリーに実施できます。
また記録性・保存性に富む紙媒体の特長を活かし、クーポンやハガキ付きなど、販促アイデアも広がります。

(3) 広告表現の自由自在

価格訴求だけでなく、レシピ・健康や地域の情報など、ほしい情報、関心のある情報を満載し、生活者の毎日を
応援します。
また、最近では、上質な用紙を使用したイメージ訴求型のチラシが増加しています。

(4)予算に応じて自由自在

製作コストが安く、エリア・枚数・サイズ・色など、予算に合わせて自由に組み合わせが可能です。(料金について→

(5)実施日の自由自在

折込可能日であれば、自由な日・自由な曜日に実施がタイムリーに可能です。


折込広告の接触状況

女性の35歳以上は、テレビを抜いて折込広告が最も接触度の高い広告媒体で、その接触率は90%以上。
パートや専業主婦についても90%以上が何らかの形で見る広告媒体として折込広告を挙げた。
(生活と情報についてのアンケート調査/JAA2010年)

メディア別の広告接触態度(女性)
(人) (%)
項目 合計(N) テレビ 折込広告 新聞 家庭・生活情報誌 パソコン 携帯/PHS
805 地上波 BS・CS 朝刊 ショッピングサイト ショッピングサイト

15〜24歳男女 224 78.6 29.0 61.2 35.7 16.5 30.8 24.1
25〜34歳女性 159 91.8 22.6 88.1 52.2 56.0 43.4 27.0
35〜54歳女性 308 94.8 31.8 95.5 73.4 72.7 40.9 15.6
55〜64歳女性 229 84.7 34.1 90.4 84.7 56.8 12.2 2.2

フルタイム・自営等 157 89.2 24.2 86.6 60.5 51.0 33.8 21.7
パート 240 92.1 35.8 92.1 72.9 67.5 38.3 17.5
専業主婦等 341 89.4 28.7 91.8 71.8 62.5 28.2 10.6
学生男女 158 79.1 32.3 61.4 38.0 13.3 27.2 20.3
※上記の数値は、1.じっくりすべての広告を見る 2.なんとなくすべての広告を見る 3.必要・関心のある広告を見る
 4.目についた広告を見る のいずれかを回答したものの割合